タニクの寄せ植え




100円ショップで買ったタニクちゃんで早速寄せ植えを作りました。

夕方撮ったので写真が暗いぞい。








使ったのはパウンドケーキ型。








後ろに穴をあけます。

釘で適当に。








根腐れ防止用のゼオライト(100均)を敷きます。









サボテン・多肉植物の土(100均)を入れます。







そっと土を崩していきます。








少しずつ埋めていきますよ~






今日追加購入してきたタニクの詰め合わせ(598円@コメリ)。

赤系の多肉がどこにもなくて、詰め合わせを買いました。


この子たちの名前が…分かりませぬ。




ちっこいこの子たちを隙間に埋めたらぴったり。








なんだかバランスが良くないですが
初めてだとこんなもんでしょう。










水はしばらくやらないと書かれているものと、

はじめはたっぷりあげると書かれているものと半々。


分からないのであげていません。



以前、水のあげすぎで枯らしちゃったからね。



元気に育ちますように!














コメント

人気の投稿