テーブルヤシとクワズイモの植え替え





暖かくなってきたので植え替えを開始しました。


第一弾はクワズイモとテーブルヤシ。


100均植物でミッチミチなのでまずはここから。






使ったのはボタニカルソイル

アクアリウムにも使えます。



✔洗って何度でも再生利用可能

✔室内専用

✔虫が沸かない

✔軽くてニオイもほとんどない




と、いいことしかなーい!








今回はあれこれ植え替えたいので3Lを購入しましたが、1L入りもあります。













まずは使っていない適当な入れ物(穴の開いていないもの)を準備。


そこに半分弱ソイルを投入。












植物はやさしくポットから抜きます。










土を丁寧に落としてゆきます。













できた!













植物を配置して、上からソイルを追加します。














最後に水をあげたら

あっという間に完成です。






完全に乾いたらお水をあげるだけ。



暖かい日に他の植物たちもお引越しさせます。






ボタニカルソイルはまだ売っている店舗が少ないそうです。

私は専門店で最後の一つをゲットしましたが、次からは通販かな。




















観葉植物ランキング

コメント

人気の投稿