クワズイモとアイビーの成長と多肉植物


2020.4.20


クワズイモの成長から。








新しい葉が出てきました。

あと数日で開くかな?





切って水差ししていたアイビーは根っこが出てきました。







ちょっと見づらいですが、2㎝程の根が出ています。

もう少ししたら
ボタニカルソイルに植えかえられるかな?





お次はタニク。

一週間経って、今日初めて少しだけ水やりをしてみました。






途中で取れた葉っぱたち。

乾いた土の上に置いておくと芽が出るって噂。


まだ出ません。

1つ干からびてるし!



本当に芽が出るのか、
ついつい毎日のぞいちゃいます。



















コメント

人気の投稿